日記

トラックドライバーの徒然日誌 > スポンサー広告 > ゲーム> 雑記 > ゲーム

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム

2016年04月06日(水)

先日、視力の話をし目を大事にしなくてはと書いた僕ですが、つい最近までどっぷりとゲームにはまってました。

『信長の野望革新withパワーアップキット』
というゲームです。

ウィキペディアによれば
2005年6月22日にコーエー(現・コーエーテクモゲームス)から発売されたWindows用歴史シミュレーションゲーム。
「信長の野望シリーズ」の第12作、とのことです。

なんとなく、子供の頃にやっていた『信長の野望』シリーズを久々にやってみたいなと思い立ち、
家にあるWiiのからでているソフトの中で一番新しいシリーズは?と探したのがこれでした。

どんなものなのかな?とやり始めてみると
これが面白い!
昔の信長の野望の印象では、農業や商業にお金をかけ収入を増やし、
兵を雇い訓練して戦をするくらいのイメージしかなかったのですが、

今?の信長の野望では、
『市』『商館』『畑』『水田』『学舎』『櫓』等々の
施設を作り国力を増やし
他国と同盟を組み、共同で攻めたり技術を教わったり
国人衆と協定を結び、国を守ってもらったり策略に嵌めたりと
まあ、説明したらキリがないくらい盛りだくさんの内容

しかも武将の数もものすごく多い!

普段、ゲームなどほとんどしない僕ですが、
このゲームだけは仕事以外の時間、寝る時間を削ってまでどっぷりとやり込みました。
しかも一年近く
それくらいハマりました。

さすがにこのままではよろしくないなと思い、近頃は封印してますが
やりたい欲求はまだまだあり、気を付けないとと思っています。

興味を持った方は是非一度やってみてください。

(ネコポス送料無料)(PS2)信長の野望革新 with パワーアップキット(コーエーテクモザベスト)(新品)(あす楽対応)

価格:3,996円
(2016/4/6 05:51時点)
感想(0件)




画像はプレステ2版です、
wii版もあります。




スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。