日記

トラックドライバーの徒然日誌 > スポンサー広告 > 真田丸> ドラマ > 真田丸

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真田丸

2016年04月07日(木)

今、NHKの大河ドラマは『 真田丸』が放送されてます。

真田丸

僕が前に見た作品は『江』なので、随分と久々に見る大河ドラマです。

三谷幸喜が脚本を書いてることもあり、ストーリーがどこかコミカルに描かれていて
言葉遊びも随所に取り入れられています。
シリアスな作品を好む方も多いと思いますので、好き嫌いは分かれると思いますが・・・

今週は第13話、徳川の軍勢が攻めてきた話だと思いますが、
我が家では第7話、本能寺の変に乗じて岩櫃城を取り戻すあたりで止まっています。

妻がHDDディスクに撮りだめしてまとめて見るのが好きなためで、
すっかりと僕もこの習慣に馴染んでしまいました。

このため、周りがリアルタイムでドラマなどの話をしていても
話題に入れないことも多々ありますが(笑)

このドラマで主役の真田信繁(幸村)を演じているのが堺雅人さんです。
近頃はすっかり主役が板につきましたね。

ドラマ『半沢直樹』でブレイクした感がありますが、
その少し前の作品から主役とかを演じるようになり、
何かが変化したのでしょうね。

どこで、俳優さんの演技の幅が出る、華が出るのか
不思議なものです。

そして、戦国時代のドラマを見ていると昨日書いたゲームがやりたくなるのです。

『信長の野望』

しばらくはドラマを楽しみながらも葛藤の日々が続きそうです(笑)

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。