FC2ブログ

日記

トラックドライバーの徒然日誌 > スポンサー広告 > 熊本地震> 雑記 > 熊本地震

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊本地震

2016年04月15日(金)

4月14日午後9時26分ごろ、熊本県を震源とする地震があり、同県益城町で震度7の揺れを観測したそうです。
15日午前8時半現在で、倒壊した住宅の下敷きになるなどした20~90代の男女9人の死亡が確認され、
860人がけがをし、うち53人が重傷だそうです。

この地震で亡くなられてしまった方のご冥福をお祈りいたします。
と共に、早く余震が落ち着き被災された方々が早く平常の生活に戻れることを切にお祈りいたします。

本当に日本は地震が多いです。
僕の記憶に残る限りでも

「阪神淡路大震災」1995年
「新潟県中越地震」2004年
「東日本大震災」2011年

という大きな地震がありました。

その他にも数え切れない程の大きな地震が発生してきました。

僕の住んでる関東地方では、近年幸運にも大きな地震は発生してませんが
マグニチュード7クラスの地震が30年以内に70%の確率で発生すると言われています。

いつ起こるか分からない災害に対して、備えを続けることはなかなか難しいですが、
事が起きた時に少しでも被害や怪我を軽減できるよう
日々の心掛けと準備は怠らないようにしなければと改めて思いました。




スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。